来来!ツェツェバエ

はてなダイアリーが終了するんだって!?

カムバック!はてなダイアリー!

終了することは知っていた。知ってはいたが、もはやはてな記法(などという珍妙なこの世のどこでもスタンダードにはなれそうにない、だからこそヲタクとの親和性は高そうだった)を忘れ去ってしまっていた私がはてなダイアリーを更新することもなくなり、まあいいやと放置した結果、私が何十時間いやもしかしたら何百時間も費やして書いてきた記事がすべて消えた…これがインターネットの非常さか……。

ブックマークを整理していて、あ、ここ好きだったとこだ!と久しぶりにとんでみたら、サービス自体が終了していた。そんな経験はインターネット老人会なら二桁回数は経験されているんじゃないかと思う。一時代を築いたジオシティーズ、忍者カウンター、いつまであるんだよ(笑)と嘲っていた魔法のiらんどまで消し去られる非情な世の中。嗚呼はてなダイアリー。アイドルヲタクとしての私と共にあったダイアリー。私が紡いだあの美しかった文章はいま次元のはざまを彷徨い続けているのか。

悲しくて涙が出ちゃう…だってテキサイ全盛期の楽しさめちゃくちゃ知ってたんだもん。

 

苦しくったって、悲しくったって。テキストに落とし込むネタにできていた『あの頃。』

再びそんな時を取り戻すために、たぶん続かないとは思いますがたまに文章を書いていきたいなーって思います。

とりあえず何から書けばいいのかわかんないんですけど、最近はAKB48回帰現象に見舞われているのでその話とか書けたらいいな。

『Teacher Teacher』の下世話さ、これぞ秋元康!って感じで最高です。小栗有以ちゃん(まず未登録の子たちの名前を単語登録するところからスタートしなくては。正しく辞書が機能してるかどうか確認するためのサイード横田絵玲奈ちゃんまでは大丈夫)をセンターにしてこの曲っていうのもほんとに下世話でE感じ(脳裏によぎる梅本まどかのイった笑顔)。ああ、いい。どんどん出てくる昔話!しかし私は今を知りたい!いまのAKB48を追いかけてみたい!

それもこれも『ゆうなぁもぎおんチャンネル』をたまたま見たおかげなのであった。ありがとう!ゆうちゃん!なぁちゃん!茂木さん!おんちゃん!AKB48映像倉庫にも入会したよ!AKBINGO!のバックナンバーがぜんぜんなくてそれはめちゃくちゃ不満だよ!

というわけで今日も『ゆうなぁ』というワードでインターネットの海に漕ぎ出そうと思います!